リュウグウノツカイはクラゲを愛したい

綺麗なものが好きだけど、オタクな部分も否めない

さて

最近はTRPGばかりしております

まあ人と喋るのが得意かと言われれば

昔は口達者で生意気な餓鬼でしたけれど

「口は災いのもと」を痛感して数年

なんとも難しいものです。

 

楽しいからと羽目を外し過ぎぬよう

沈黙を不快に思われぬよう

きつい言葉を出さぬよう

自分の言葉で語るよう

相反する心がけや矛盾した考えで

これは自律神経失調症待ったなしでは?などと

ふざけたことを考えながら。

 

根はごっこ遊びが大好きな女児ですから

ロールプレイというものが大好きですから。

けれどどうしても0か100かでしか生きられないもので

もっとうまく休めればと思うんですけれど。