リュウグウノツカイはクラゲを愛したい

綺麗なものが好きだけど、オタクな部分も否めない

親子喧嘩は孫に迷惑なんですよ。

母さんと祖父ちゃんが喧嘩をしました。

母さんがとあるショッピングモールで眼鏡を買ったら、祖父ちゃんが「親戚の眼鏡屋で買わないなんて、もう顔も見たくない」と怒ったらしく。

祖父ちゃんは商人の経験もあるので、縁を大事にする人であり、昔からしょうがないほどに頑固で怒りっぽくて感情的で、子供っぽい人でした。

母さんがショッピングモールだと安いしポイントも溜まるからとそこで眼鏡を買ってしまったのですが、小さな頃からお世話になってるので、恩返しをするのは当然だろうということです。

母さんは最初自分で働いた金なんだから良いじゃないと言っていましたが、何度か折れて仲直りをしようとしていました。何度も菓子折りを持って行ったのに。

ほんと、祖父ちゃんが子供っぽいのがイライラします。

何だかどっちも悪いようなので、私も父さんもあまり口は挟めないし、挟まないことにしました。

これから老いていく祖父ちゃんが、娘を頼らなくてはいけなくなることを気付かせたい、ということらしいのですが、まあ親子で喧嘩なんてしてほしくないですし。

気にかかって日々イライラと過ごしてしまうので、しばらく私も妹も顔をみせないことにしました。

早く仲直りしてくれればいいのに。

大人になってからの親子喧嘩って、面倒臭いです。