リュウグウノツカイはクラゲを愛したい

綺麗なものが好きだけど、オタクな部分も否めない

人間七つの大罪抱えてるから美しいんでしょうと思うわけで

かきつばたを開くにはポイントが足りませんので、待機中なわけです。

次に開くとしたらお題は「生きていたお兄さん」とかにしようかな、と。

作風が変わったかは分かりませんが、やっぱり童話のような絵本のようなものが好きです。

大好きな絵師さんが絵本作家デビューしたので羨ましいなあなんて。

 

久しぶりに鋼の錬金術師のアニメを見ました。

私が好きなのはロイ・マスタング大佐とグリリンのときのグリードさんです。

グリードさんはどうしても敬称をつけたくなるお兄さんのような存在です。

あとエンヴィも好きですよ、醜いんだか可愛いんだか分からないところとか。

エンヴィの最期は何だか自分を見ているような気がして。

グリードさんは只の良い人ですし、リンと一緒だと更に味が出ると言いますか。

大佐は失明するシーンとか憎しみにとりつかれるシーンとか好きなんですよね。

すみません、趣味は相変わらずのようです。